くま対策

目の下のクマを隠したいなら美白化粧品を使おう

目の下のクマって意外と目立ちますよね。

クマが濃いと顔色が冴えなく見えて、肌の色が暗いような印象を受けます。

目の下にクマができてしまう原因はいくつかありますが、紫外線が原因というよりもむしろ目をこすることにより摩擦が生じて色素沈着が起きてしまったり、疲れや睡眠不足、ストレスなどが原因で血行が悪くなってしまったためにできてしまうことがあります。

睡眠不足になるとクマができるとよく言いますが、このクマの原因は実は血行不良だったのです。

最近気になる目の下のクマの濃さ

2016-01-04_210323クマはあるだけでも嫌なものですが、そのクマがどんどん濃くなってしまったら困りますよね。

目の下はアイメイクなどを落とす時に汚れからくすみになりやすいパーツでもありますが、そんな目の下であるからこそ色が濃くなって目立つことは避けたいですよね。

一言で目の下にできるクマと言っても、実はタイプ別でその特徴は大きく異なってきます。

まずは、目の下のクマはなぜできるのか、その特徴をご説明します。

目の下にできるクマの特徴とは

クマができてしまう原因というのは、全てが同じである訳ではありません。

例えば、ストレスから血行不良が起こり目の下にクマができたり汚れなど、人によってクマができる原因は異なるのです。

まずは自分のクマタイプがどの種類のものであるかを確認してみましょう。

①青クマ

血行不良によるクマが、この青クマです。

青クマは睡眠不足や疲れ、ストレスなど誰がなってもおかしくないような理由で引き起こされます。

青クマが気になったら、まずは生活を規則正しいものへと変える努力をしてみてください。

②茶クマ

茶クマは色素沈着してしまった時にできるもので、紫外線や摩擦などの影響によって起こります。

茶クマを治すためには美白化粧品を使い、直接クマができた肌に浸透させてケアしていくことが大切です。

目の下のクマはこのように色タイプから、クマができてしまった原因をある程度特定することは可能です。

③黒クマ

黒クマは目の下のたるみや涙袋、目の下にできたくぼみなどによって起こるものです。

肌にくぼみがあるような時は肌がたるんでしまっているので、筋肉を鍛えることを意識してみてください。

美白化粧品で改善できるクマのタイプとは

クマにも美白化粧品を使うことによって改善できるタイプのものと、残念ながら美白化粧品では改善できないタイプのものがあります。

美白化粧品で改善できないタイプのクマがどういったものかというと、くぼみなどが原因の影がクマのように見えるようなものです。

くぼみの中でも元々のものが原因である場合もあるので、これを変えることは非常に難しいです。

美白化粧品ではなくメイクなどで影がクマに見えるのを目立たなくする工夫をするしかありません。

その反対で美白化粧品を使うと改善されるタイプのクマは、色素沈着でできてしまったクマです。

色素沈着はメラニン色素が定着してしまったために起こることが多いため、メラニン色素を薄くするような効果がある美白化粧品はとても効果が高いと言えます。

他にも、青クマにも美白化粧品は効きます。

青クマには美白化粧品を使うだけではあまり効果はないかもしれませんが、美白化粧品を使いながらマッサージをして血行促進すれば、筋肉がやわらかくなるとともに老廃物が押し出され、色が白くなるだけではなく、血行が良くなるなりクマも消えていきます。

目元ケアはいつするのがいいの?

こうした目の下のクマを美白化粧品で治すにはビタミンC誘導体等が配合されている商品を使うのが一番です。

化粧水などでしっかり潤してあげましょう。また、目元専用のUV美容液などを使ってスポットケアもお忘れなく。

そしてクマを消すためのケアは、就寝前に行うのがベストです。目を酷使する日中にケアを行っても、元の木阿弥です。

就寝前に美容液をつけ、ゆっくり眠ることで成分がしっかりシミのもとへ届きます。

疲れも緩和できるように、たっぷりとした睡眠時間の確保をしましょうね。

さらに、アイプチやつけまつげなどの接着剤が茶色いクマの原因となっていることもありますので本当に治したかったらアイメイクも卒業すべきです。

ハイドロキノンのクリームを使いたいという方もいますが目元に使うのはトラブルの原因となりますので絶対に使わないでくださいね。

>>目の下のくま・色素沈着を解消する為にあなたができること!(関連記事)

美白化粧品を使って美肌を目指そう

美白化粧品を使えば、肌の悩みが改善されて肌が整い、くすみやクマ、シミなども薄くなって肌がどんどん整っていきます。

いくら肌が綺麗でもクマがあればそこが気になってしまいますが、クマやくすみがない状態なら肌に透明感があるような印象を与えます。

美白化粧品を使えば、肌が白くなってエイジングの悩みやクマなどを綺麗に解消することができます。

クマが美白化粧品でも解消できるというのは少し意外なことかもしれませんが、クマの原因は寝不足や疲れだけではないからこそ、その色を消していくのに効果的なものを使うことで、肌が本来の色に戻りやすくなるのです。

目の下のクマがなくなれば、疲れたような印象もなくなります。

黒クマだから美白化粧品をしても意味がない、と思うような時でも実は複数のクマになる要因が絡んでいて、美白化粧品でクマが治る時もあります。

まずは、美白化粧品を使ってみてそのクマが美白化粧品で良くなるタイプのものなのかを確認してみてください。

その上で、美白化粧品で良くならないタイプのクマには他の方法を試していくようにしましょう。

美白化粧品を使ってみることがクマをなくし、美肌を作っていくために重要な役割を果たします。

クマだけでなく、シミやくすみを同時に薄くしていくことが可能なので、肌の透明感をアップさせることも可能ですよ。

美白化粧品で目の下を重点的にケアし、顔全体も美白していきましょう。

>>目の下のくま・色素沈着を解消する為にあなたができること!(関連記事)